<--!googleアナリティクス--> 矢口真里 不妊 ターナーとは一体なんなのか?
SSブログ

矢口真里 不妊 ターナーとは一体なんなのか? [芸能]

スポンサーリンク




矢口真里 不妊 ターナー



不倫騒動でネットで大きな話題を呼んでいる
元モーニング娘。の矢口真里さん

ご結婚され2年が経ち、矢口真里さんの"不倫"が発端で離婚を中村昌也さんは決意。
離婚届を提出されまだまだ騒動は収束されませんね。そんな矢口真里さん、

不妊説があるとか。

簡単にですが、調べてみました。




矢口真理さんに不妊の噂が流れた原因の1つに

「ターナー症候群」というワードが出て来ました。

ターナー症候群・・・私は聞いたことがありません笑



ターナー症候群とは、
染色体異常のひとつで、正常女性の性染色体がXXの2本なのに対し、
X染色体が1本しかないことによって発生する一連の症候群のこと。



その名称は、この症候群を報告したアメリカの内分泌学者ヘンリー・ターナーに由来します。
この症候群の現れ方は人それぞれの多様であり、染色体の異常だけで外見的には全く普通の女性と変化が無い場合もあるだとか。


主な特徴とし、低身長や無月経があげられ
ターナー症候群が不妊症の要因として扱われる事もあるみたいです。



なぜ、ターナー症候群と疑われているのか?と、いいますと。

・低身長
・子供がいない

これだけですね笑
芸能人はあれこれ噂や大きな話題や情報がやたら大きくなるものですからね。

まあ、確かに低身長ではありますが・・・



私が詳しく調べてみても、
不妊治療を行なっている。という事実は見つかりませんでしたので、
この矢口真里さんがターナー症候群なのか?という話題に関しては



ガセになります。



ですが、矢口真里さんご本人が公表する訳でもないので
真相は誰にもわかりません。

今後の矢口真里さんの活動に注目していきましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。