<--!googleアナリティクス--> 本田圭佑 レーシック 失敗 ガセ
SSブログ

本田圭佑 レーシック 失敗 ガセ [スポーツ]

スポンサーリンク




本田圭佑 レーシック 失敗 ガセ

日本は世界戦のFIFAサッカーワールドカップに釘付けです。


そんな日本サッカーを引っ張る
本田圭佑さん。


6月4日
サッカー日本代表は
5大会連続でサッカーワールドカップの本戦出場権を得ました。
同日に行われました
オーストラリア戦。



試合後に
注目される本田圭佑選手。

この試合で、ペナルティキックを決めました。

試合中に"目の異変"に気付く視聴者がたくさんいました。
そして、ネット上では心配する声がたくさん届いたそうです。

そんな本田圭佑選手。
レーシックを受けています。

昨年の6月になります。

本田圭佑選手は昨年の6月に
「新宿近視クリニック」で

レーシックの施術をうけているのです。



サッカーファン、本田圭佑選手のファンの方はご存知でしょう。



この件は、私も調べていて初めてしりました・・・・
レーシックって、高額でリスクもあるイメージですが・・・・



そんなレーシックの広告塔になっているのが
本田圭佑選手になります。



広告も出るとされている本田圭佑選手ですが
2013年4月4日に発売された
週刊文春で



"レーシック失敗疑惑"として
報じられてしまいました。

これは、本当なのでしょうか?

この週刊文春が
専門家に実際に取材をしたそうです。

専門家はこう、コメントを残しています。

「眼瞼下垂(がんけんかすい・上まぶたの機能障害で、まぶたが開きづらくなること)の症状が出ている」

と。



「0.4から2.0への強制は「過矯正」、
つまり矯正しすぎで眼に疲労がたまり、それが腹痛などの
原因になっているのではないか」
ということです。



回答を濁していますね・・・



顔や表情、目の周り
ネットで本田圭佑選手の画像がたくさん出回っていますが
上記の事実を知った上で見る限り

ガセ
ではないような気がします。




選手生命共に、本田圭佑選手の今後の活躍に注目です。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。