<--!googleアナリティクス--> スーパームーン 願い事
SSブログ

スーパームーン 願い事 [芸能]

スポンサーリンク




スーパームーン 願い事の記事です。


スーパームーンをご存知でしょうか?

スーパームーンとは・・・?

月と地球の距離が"最も"接近するタイミング。

そのうえ満月(フルムーン)もしくは新月の月の姿。

この状態、現象を
スーパームーン と、いいます。

近年、よく聞きますよね。
というのは、スーパームーンと呼ばれるようになったのは最近のことで
占星術の用語として使われていました。
そして、雑誌やテレビ、メディアやソーシャルニュースサイトなどで大きく取り上げられるようになりました。


スーパームーンは、
過去に1955年、1974年、1992年、2005年、2011年、2012年
と、最も接近するタイミングが発生しています・・・

実際、かなり貴重な現象であるため
上記の最も接近する時間帯には夜空を見てみてください!

かなーり、大きいはずです。


ですが、3年連続でこの現象が発生しているようで

スーパームーン

よく聞く用語なのではないでしょうか?


ツイッターでもとても大きな話題になりますしね。


さて。
流れ星にお願い事・・・皆さんはしたことはありますよね?


今回はスーパームーン 願い事
という記事を書いていきます。

上記のような、
もっとも接近するタイミングでかつ
満月である状態。

それは、普段のお月様と違う所がありますよね。

まずは大きく見えます。
そして、天体的には地球に近づくわけですから

当然、明るく見えます。



そんな、神秘的な現象。


圧倒的な希少価値がありますよね。
その日しか見られないわけですから。



流れ星も都内のような明るい街では見えません。
流星群が流れる日も貴重な日とされていますよね。


それと同様に、
流れ星感覚で

大きくて明るい月にもお願い事しちゃお☆
という、SNSの流れでしょう。



私はこの手の話は信じないのですが


満月って、不思議なパワーがあるとされ


満月の日はからだに良い物をたべましょう
とか
満月水の作り方
など笑


ネット上ではそのような記事が散見しています。
結局は自己満足なのではないのかな~とは、思ってます。

ですが、スーパームーン状態の
お月様。


本当に中々見れない希少な日ですので
近々あるスーパームーンに

お願い事、してみてはいかがでしょうか?

スーパームーン 願い事 の画像はこちら
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%83%B3


(公式)絶対見たいスーパームーン!悪天候乗り切る裏ワザも



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。