<--!googleアナリティクス--> あまちゃん ネタバレ あらすじ 東京編
SSブログ

あまちゃん ネタバレ あらすじ 東京編 [テレビ]

スポンサーリンク




あまちゃん ネタバレ あらすじ 東京編

あまちゃん ネタバレ あらすじ 東京編の記事です。


連続テレビドラマ小説のあまちゃんが視聴率20%を超えるなどして
様々な層に人気です。



そんなあまちゃん。
24日から東京編がスタートします。
アイドルを目指す能年玲奈さんが演じる主人公の"アキ"
主人公のアキの母"春子を演じるのが小泉今日子さん。


母の春子の過去が描かれ、現代と過去の
東京と北三陸の物語が折り重なり、3つの物語が始まります。



北三陸を舞台として内気で引きこもりがちがった
高校2年生のアキ。



海女を目指すことになり、なぜか地元アイドルから
国民的アイドルユニット"GMT47"のメンバーにスカウトされ

全国に岩手・北三陸をPRしていきたい。という気持ちから上京。
土地勘もないアキ。苦手意識のある東京で国民的アイドルを目指すことになります。



GMT47ってなんですかね?笑
某アイドルグループと同じじゃないですか・・・



GMT47は、荒巻太一(古田新太さん)によるプロジェクトで、東京・上野と品川に47都道府県のご当地アイドルを集め、
“国民的アイドル”を育てるというコンセプト。“GMT”は“地元”のもじりで、
東京・上野にある劇場を中心に活動する人気アイドルグループ「アメ横女学院芸能コース(アメ女)」の姉妹グループでもあり、
アメ女のメンバーがライブを欠席した際に代役として舞台に立つことができる。




普段は“奈落”と呼ばれる劇場のステージの下で、ダンスレッスンをしながら活躍の機会をうかがっている。


あまちゃん『東京編』アイドルグループ GMT47
周辺キャストまとめ

往年の大女優の鈴鹿ひろ美役・薬師丸ひろ子(48)
プロデューサー役・古田新太(47)
アキのマネージャー水口琢磨役・松田龍平(29)
アイドルグループ『GMT47』のリーダー入間しおり役・松岡茉優



東京編がスタートするにあたり
個性的な岩手のキャラが見れなくなってしまうのちょっと、寂しいですね。



しかし、GMT47は予想外でした笑



この東京編では、祖母役の宮本信子(68)に代わり、能年さんが自らナレーションを担当するようで・・・
能年さんも
「私が宮本さんの素敵なナレーションの後を引き継ぐなんて。(脚本の)宮藤官九郎さんはすごく意地悪だなと思いました(笑)」
と、コメントされていました。


あまちゃん ネタバレやあらすじなど 24日から始まる東京編。
噂やそれ本当なの?と、なってしまう記事も散見していますので
曖昧な情報はあまり書きませんでした笑



人気の小説ドラマですので、毎回見られている方は東京編もきっと新鮮で面白いと思います。
何はともあれ、視聴率20%を超えるドラマですので出演者がいいですね。


あまちゃん 東京編。今後の展望や主人公・アキの活躍を見守っていきましょう。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。